« 2007年11月 | トップページ | 2008年9月 »

2007年12月22日 (土)

お詫びの続き

先日のお名前間違いに、後日談が発生してしまったりなんかして、ちと調べ物の続きを。
ていうか、今回は本格的に反省モード、久々フィールドワークのレポートにてお送り致します、はい。

「神田岩本町の金山神社」の資料をきちんと読み直していたら、どうも創建が比較的新しいお社だそうで。
1927年に京都は伏見稲荷からの勧請、となってるんですね。はてそうすると、江戸のふいご祭はこちらが中心地じゃないんだなあ、とか思ってネットの海を漂っておりました。

 

続きを読む "お詫びの続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ドラムサークル

私の住んでいる場所は、市民会館&図書館から歩いて3分という、大変便利な立地条件になっています。市民会館は最近綺麗に生まれ変わったばかり、趣味サークルなどの活動も昔からなかなか盛んな土地柄です。

で、ここで二ヶ月に一度ぐらい、ドラムサークルというものが開催されておりまして、先週ちょっと交ぜてもらってもらって来ました。

 

続きを読む "ドラムサークル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年9月 »