« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月11日 (日)

訂正記事

昨日の記事内で「神田明神」と書いてしまった部分は、「神田岩本町の金山神社」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。

神田明神の神職の方が、招かれて祭礼をとりおこなったりはされているようですが、神社のお名前を間違うとは大変失礼いたしました。

えー、仮にも山師の血筋の人間が、鋳物金物の神様に失礼をするというのは、ご先祖様に申し訳が…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

お蜜柑

週一で配達してもらってる無農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」のセットですが、秋は果物がたくさんで嬉しいですね。(去年の今頃も同じようなことを……。)
大から小まで、順繰り並んだお蜜柑が入ってきたので、ちょっと並べてみました。カメラの用意している間に、一個食べられちゃったのである。
うーん、実物はもっと綺麗にサイズが並んでるんですが、ズームレンズの周辺部は、やはり歪みが大きいなあ。

Img_6070_1
お蜜柑の、輪

続きを読む "お蜜柑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

Kosmos

 

コスモス
ぐらでーしょん

秋桜、何とか頑張って撮って参りました。
ってそのまま、一週間寝かしてしまったりした訳なんですが~。

 

続きを読む "Kosmos"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »